神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家は地域に根付いた障害者支援を行っております。生活介護,日中一時支援,共同生活介護

神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家ホームページ-障害者支援 日中一時支援 共同生活介護
神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家へのお電話でのご連絡はこちら

2月14日(月)の雪に関する「緑の家」の対応について(お知らせ)

天気予報によると、本日13(日)の昼頃から雨や雪が降り始め、明日14日(月)の座間市や近隣地域は、明け方まで雨や雪が降り、積雪や凍結の可能性もあるようです。

 

現時点での緑の家としては、スタットレスタイヤの車両は、通常通りの送迎車の運行を予定しておりますが、実際に座間市東原に降雪や積雪のある場合は、ノーマルタイヤ装着の送迎車セレナの運行は中止させていただきます。

この場合、恐れ入りますが、日頃、セレナに乗車される皆様には、他のスタットレスタイヤ装着の車両が用意でき次第のお迎えとし、ご自宅などへの到着見込み時間を別途電話連絡させていただきます。

スタットレスタイヤ装着の送迎車は、通常通り8時35分から送迎車を運行させますが、実際の道路の積雪や凍結、自然渋滞も予想されるため、到着時間は通常よりも遅くなることが考えられます。どうぞご理解とご協力をお願い致します。

 

なお、明朝が悪天候の場合も、一部の職員については、7時半までに出勤します。当日判断で全面的に送迎車の運行を見直す場合は、8時までに一斉メールなどでお知らせ致します。

事前の想定を超える悪天候や道路状況により、送迎車の予定通り運行ができない場合も、ご家庭の事情でどうしても通常の9時半までの通所でないと家族が対応できない場合など、受入体制は整えます。必要に応じてお問い合わせください。

皆様におかれましても、天気予報や交通情報、自治体から出される情報をご確認ください。どうぞよろしくお願い致します。