神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家は地域に根付いた障害者支援を行っております。生活介護,日中一時支援,共同生活介護

神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家ホームページ-障害者支援 日中一時支援 共同生活介護
神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家へのお電話でのご連絡はこちら

新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が再発出

令和3年1月7日(木)、新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が再発出されました。神奈川県は、全域が対象地域となりました。措置期間は、令和3年1月8日(金)から2月7日(日)までです。

利用者さんやご家族、関係機関の皆様には、日頃からご理解とご協力をいただいておりますが、改めて、私たち一人ひとりができる感染対策を徹底しましょう。

新型コロナウイルスは無症状の陽性者もいると報道されています。

つまり「知らないうちに感染している」可能性や「知らない間に他者に感染させてしまう」可能性があることです。

感染しても無症状では、自分が感染しているかどうかがわからないため、誰もが感染する可能性があること、知らない間に他者に感染させないという意識や取組みが重要です。

引き続き、私たち一人ひとりができるマスクや手洗い、手指消毒などの感染対策がとても重要です。

私たち慈湧会は、利用者さんやその家族にとって必要不可欠な社会資源として、社会参加の場を保障し、安全・安心の確保を両立するためにも、事業所としての対策はもとより、私たち一人ひとりの感染拡大防止対策が不可欠と考えます。