神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家は地域に根付いた障害者支援を行っております。生活介護,日中一時支援,共同生活介護

神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家ホームページ-障害者支援 日中一時支援 共同生活介護
神奈川県の社会福祉法人 慈湧会 緑の家へのお電話でのご連絡はこちら

2021年 新年の御挨拶

あけましておめでとうございます。

これまで経験したことのないコロナ禍においても、皆様のご理解とご協力、ご支援も賜り、今年も無事に新しい年を迎えることができました。

今年は「緑の家」が座間市東原に発足してから30周年を迎えます。発足からの歴代の役職員が、東原地区を中心とする地域住民の方々や座間市をはじめとする関係機関の皆様と、築き上げた信頼を、次の節目に向けて、より一層太く、強くできるように努力してまいります。そして、「ともに生きる社会かながわ」の実現をめざし、目の前の課題にひとつひとつ着実に取り組んでまいります。

緑の家を必要とする利用者さんやその家族にとって、住み慣れた地域生活に必要不可欠な社会資源として、社会参加の場を保障し、安全・安心の確保を両立するためには事業所の感染拡大防止対策へのご理解とご協力が不可欠です。引き続きお願い申し上げます。

新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、私の新年の挨拶とさせていただきます。

令和3年元旦 緑の家施設長 関水 覚